

フィールドを駆け回れ!!(;`・ω・´) ノいくぞぉ~~~

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はワールドカップ中なのでサッカーゲームをプレイしてみました~ヽ(´▽`)ノ

アーケードからの移植でディスクシステムのサッカーゲームです♪

1988年2月16日コナミより発売された『エキサイティングサッカー コナミカップ』です~ヽ(´▽`)ノ

今回はクリア達成ならずです(´;ω;`)ウッ…

エキサイティングサッカー コナミカップ02

実はこのゲームも昔友達とよく対戦してボロ負けしてたんですよね(笑)

このゲームも当時には珍しく上から視点の画面でプレイしていくんですよね(*´∀`*)

まずはチームを決めるんですけど6チームの中から決めます♪

それぞれのチームは強さが違うのでステータスを見て決めます♪

決まったらプレイする項目を決めます~ヽ(´▽`)ノ

エキサイティングサッカー コナミカップ03

今回はリーグ戦をプレイします~ヽ(´▽`)ノ

エキサイティングサッカー コナミカップ04

早速プレイ開始です~(*´∀`*)

さてチームYUKIは勝利する事が出来るのか?(;`・ω・´) キリ

エキサイティングサッカー コナミカップ05

エキサイティングサッカー コナミカップ01

久し振りのプレイでも結構いい勝負が出来ていましたよ(笑)

前半戦は同点のまま終了(*´∀`*)

ハーフタイムに入り後半戦へ(;`・ω・´) キリ

エキサイティングサッカー コナミカップ06

激闘の末・・・

同点のまま試合終了

エキサイティングサッカー コナミカップ07

そのままPK戦へ突入~(;`・ω・´) ノ頑張るそぉ~~~

エキサイティングサッカー コナミカップ08

結果は・・・

エキサイティングサッカー コナミカップ09

ご覧の通り・・・

4対2で負けちゃいました(´;ω;`)ウッ…

このゲームはシュートやパスを凄く曲げる事が出来るんですよね(笑)

当時は友達とカミソリシュート~~~とか言って対戦していました(笑)

今でも楽しめれるゲームだと思います(*´∀`*)

皆さんも機会があれば是非プレイしてみて下さいね~(*´∀`*)

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆
評価 ☆☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)

↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

↓ コチラのランキングにも参加してるので押してね


人気ブログランキングへ













氷上の格闘技ですよ~(*´∀`*)

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はディスクシステムより氷上の格闘技と言われるゲームですよ(*´∀`*)

1988年1月21日任天堂より発売された『アイスホッケー』ですよ~(*´∀`*)

今回はクリアはないです(笑)

アイスホッケー

このゲームは昔友達とよく対戦をしたゲームです(笑)

勿論ボロ負けしてましたけどね(笑)

ゲーム性シンプルで誰でも楽しめれると思いますよ(*´∀`*)

キャラも3人いて4人選んでチームを組むって感じですよ(*´∀`*)

痩せ型はスピード重視、ぽっちゃり型はパワー重視、普通型はバランス型になっています(*´∀`*)

アイスホッケー

アイスホッケー

当時にしては凄くスピード感があり楽しくプレイ出来ましたね(*´∀`*)

たまに乱闘になったり退場になってベンチに戻ったり(笑)

アイスホッケー

アイスホッケー

レベル1~5まであり自分に合わせる事も出来ますよ(*´∀`*)

皆さんも機会があればプレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

では前回のクイズの答えを発表いたします~ヽ(´▽`)ノ

問1、アトランチスの謎

問2、いっき

問3、アイスクライマー

問4、忍者じゃじゃ丸くん

問5、マイティーボンジャック

皆さん如何でしたか?
楽しんで頂けれたでしょうか?(*´∀`*)


ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆~☆☆☆☆☆
評価 ☆☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)

↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村
プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
