素早く脱出せよ(;`・ω・´)

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

凄く久しぶりの更新になります~(´Д`;)

今回もレトロゲームの定番ソフトに挑戦しましたよ~(*´∀`*)

1985年6月28日マイクロニクスより発売された『エレベーターアクション』です(*´∀`*)

エレベーターアクション02

ゲーム名にもある様にアクションゲームです(*´∀`*)

色々な機種への移植されたりと人気のレトロゲームです(*´∀`*)

操作性は簡単で全4ステージ構成になっています~(*´∀`*)

4ステージ以降はループ制になっています(笑)

エレベーターアクション03

エレベーターアクション04

エレベーターアクション05

エレベーターアクション06

エレベーターアクション10

エレベーターアクション12

エレベーターアクション11

エレベーターアクション13


エレベーターアクション15

エレベーターアクション14

ステージ3までは簡単なんですけど・・・ステージ4鬼畜過ぎます・・・(´;ω;`)ウッ…

ステージ4までクリアするのに8時間36分もかかっちゃいました(´;ω;`)ウッ…

今回で暫くはこのソフトはプレイしたくないって思っちゃいました(笑)

こんな感じのゲームですけど気軽にアクションゲームがプレイしたい方にはいいかもしれないですね(笑)

皆さんも機会があれば是非一度プレイしてみて下さいね~(*´∀`*)

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆☆
評価 ☆☆☆
評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)



↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村


↓ コチラのランキングにも参加してるので押してね



人気ブログランキングへ



レトロ中のレトロ登場~ヽ(´▽`)ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はあのレトロ中レトロですよ~~(*´∀`*)

1984年11月30日任天堂より発売された『エキサイトバイク』です~(*´∀`*)

エキサイトバイク1

今回もクリアしちゃいました~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ

クリア時間9分でした~(*´∀`*)

このゲームは全5ステージで構成されていてクリアするとループしちゃいます(笑)

このゲームにも思い出があるんですよね~(*´∀`*)
夏休みに親戚のオジサンと従兄弟とウチで夜遅くまで一緒にプレイして遊んだ思い出があります(笑)

エキサイトバイク2

エキサイトバイク3

本当に久し振りにするとコケまくりでした(´Д`;)
あまりの酷さにADリラックマさんからコントローラの奪い合いになっちゃいました(´Д`;)

お互いプレイして落ち着きましたけどね(笑)
でも散々プレイテクニックを自慢されちゃいました(´;ω;`)ウッ…

エキサイトバイク4

エキサイトバイク6

エキサイトバイク7

エキサイトバイク8

エキサイトバイク5

本当に久し振りにプレイをすると懐かしさと楽しさがありますね~(*´∀`*)

皆さんも機会があればプレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆
評価 ☆☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)



↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

色々な機種に移植されたゲームですよ~(*´∀`*)

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回は色々な機種移植されてるあの名作ですよ~(*´∀`*)

1985年4月22日コナミより発売された『イー・アル・カンフー』です~(*´∀`*)

このゲームにはクリアはないです(*´∀`*)

イー・アル・カンフー


全5ステージで構成されていて難易度を徐々に上がっていきループしていきます(*´∀`*)

操作性も簡単で意外と面白いです(*´∀`*)
プレイをしてるといつの間にかハマってる自分に気が付くって感じです(笑)

ウチが初めてイー・アル・カンフーをプレイしたのはファミコン版じゃなくてMSXなんですよね~(*´∀`*)
しかも家の近くの電気屋の店頭に置いてあるやつで(笑)

このゲームは色々な機種で発売されてるんですよね~(*´∀`*)

[AC]1985年1月

[MSX]1985年1月

[FC]1985年4月22日

[PS2]2005年10月27日

[360]2007年7月18日

[Wii]2008年1月8日

その他にもゲームボーイアドバンス携帯アプリプレステなどに移植(*´∀`*)

これだけ移植されるってことは人気があるって事ですよね~(*´∀`*)

ではここで敵キャラを紹介します~ヽ(´▽`)ノ

一番目のボス・・・棒術使いの王(ワン)

イー・アル・カンフー

二番目のボス・・・火の玉使いの桃(タオ)

イー・アル・カンフー

三番目のボス・・・鉤付きの鎖使いの陳(チン)

イー・アル・カンフー

ボーナスステージ

イー・アル・カンフー

四番目のボス・・・手裏剣使いの藍(ラン)

イー・アル・カンフー

五番目のボス・・・飛行術の呉(ウー)

イー・アル・カンフー

倒したらエンディング?みたいな感じの動きが(笑)

イー・アル・カンフー

ファミコン版は以上になりますヽ(´▽`)ノ

皆さんも機会があれば是非一度プレイしてみて下さいね~ヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆
評価 ☆☆☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)

↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村





好きよ好きよ好きよ♡

皆さんこんにちわ~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はウチが大好きなアニメのゲームをプレイしました~(*´∀`*)

1986年10月23日ジャレコより発売された『ラムのウェディングベル』です~(*´∀`*)

うる星やつら ラムのウェディングベル


今回もクリアをさせていただきましたよぉ~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ

クリア時間3時間28分でした(*´∀`*)

ゲームはアクションゲームラムちゃんが火事になった建物の中から屋上に行って脱出をするゲームですね(*´∀`*)

因みにゲームのラムちゃんは飛べないです・・・(´Д`;)

ステージは幼稚園⇒小学校⇒中学校⇒高校⇒スタジオ⇒チャペルの順で進んでいきます(*´∀`*)

ゲーム中のBGMは有名なラムのラブソングが流れますよぉ~♪

うる星やつら ラムのウェディングベル


うる星やつら ラムのウェディングベル


ステージに合わせてラムちゃんも大きくなっていきますよ(*´∀`*)


お馴染みキャラも出てきて楽しめれるゲームですね(*´∀`*)

最後は勿論ダーリンと♡


うる星やつら ラムのウェディングベル


うる星やつら ラムのウェディングベル


結構、難易度もあって難しかった感じだったのにエンディングがあっけなかったのが少し残念でしたね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


皆さんもプレイをする機会があったら一度プレイしてみて下さいね(*´∀`*)

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆☆
評価 ☆☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)




↓ ランキング参加してるので押してね


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

バケラッタ~♪

皆さんこんにちわ~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回は1985年12月16日バンダイより発売された「オバケのQ太郎 ワンワンパニック」です(*´∀`*)

今回も勿論クリアしました~ヽ(´▽`)ノワ~イ

クリア時間4時間27分でした(*´∀`*)

結構難しかったです(´Д`;)

オバケのQ太郎わんわんパニック

このゲームは12面まであって13面からはステージ1に戻ります。・゚・(ノД`)・゚・。


オバケのQ太郎わんわんパニック

オバケのQ太郎わんわんパニック

オバケのQ太郎わんわんパニック


色々と隠しステージとかもあって楽しめれるゲームですよ(*´∀`*)

クリアするコツはどれだけパワーを維持出来るかですね(´Д`;)

皆さんも機会があれば是非やってみて下さいね(*´∀`*)

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆☆
評価 ☆☆☆

評価は5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)
↓ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村
プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ