I love 地理がキャッチコピー(*´∀`*)

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜です(*´∀`*)

今回は世界一周を目指しますよ~ヽ(´▽`)ノ

1985年4月22日コナミより発売された『けっきょく南極大冒険』です~(*´∀`*)

2017y03m24d_033751813.jpg

今回は残念ながらクリア出来なかったです(´;ω;`)ウッ…

ゲーム性はシンプルで障害物やアザラシを避けて進むだけなんですが・・・意外と難しいんですよね( ̄▽ ̄;)

得点は魚や旗を取っていけば上がっていきます。

ゲーム中の曲はワルトトイフェル作曲の『スケーターズ・ワルツ』が流れます(*´∀`*)
ウチこの曲好きなんですよね(笑)

主人公は何気に色々なゲームの登場するんですよね(*´∀`*)

2017y03m24d_033825598.jpg

2017y03m24d_033830602.jpg

2017y03m24d_034102520.jpg

2017y03m24d_034107006.jpg

2017y03m24d_034241405.jpg

今回はクリア出来なかったけど機会があればリベンジしたいと思います(*´∀`*)

皆さんも機会があれば是非プレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===


難易度 ☆☆
評価 ☆☆
評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)

↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

↓ コチラのランキングにも参加してるので押してね


人気ブログランキング





クルクル回るよ~ヽ(´▽`)ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はクルクル回ります(笑)

1984年11月22日任天堂より発売された『クルクルランド』です~(*´∀`*)

クルクルランド01

1992年4月28日ディスクシステムで書き換え専用もありました(*´∀`*)

ステージはピンクミドリソラ黄色2週目以降ピンクはないみたいですね(*´∀`*)

ウチは昔からこれはクリア出来ても1面しかクリア出来なかったんですよね(´;ω;`)ウッ…

今回は頑張ろうと思ったんですけどやはり1面以降はクリアならず・・・(´;ω;`)ウッ…

クルクルランド02

クルクルランド03

普通に金塊を見つけるだけなんですけど難しい(´Д`;)

いつかまた気が向けばリベンジしたいと思います(;`・ω・´) ノおぉ~

皆さんも機会があれば是非プレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===


難易度 ☆☆☆
評価 ☆☆
評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)

↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

↓ コチラのランキングにも参加してるので押してね


人気ブログランキングへ




懐かしいシューティングを体感せよ(*´∀`*)

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回は有名なシューティングゲームですよ~ヽ(´▽`)ノ

1985年2月15日に発売された『ギャラガ』です~(≧∀≦)

ギャラガ01

気軽に出来るシューティング1981年登場以来、その人気は5年間も継続したそうです(*´∀`*)

敵は虫?の形をしており少し気持ち悪いです(´Д`;)

最初の2ステージ以降は3ステージ毎にボーナスステージがあります(*´∀`*)

ギャラガ02

ギャラガ03

ギャラガ04

ギャラガ05


気楽に楽しめれるゲームなので皆さんも機会があれば是非一度プレイしてみて下さいね~(*´∀`*)

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆
評価 ☆☆☆☆
評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)



↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

↓ コチラのランキングにも参加してるので押してね


人気ブログランキングへ




礼儀は大切だよね~(*´∀`*)

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回は有名なレトロゲームに挑戦しちゃいました~(*´∀`*)

1985年12月5日ソフトプロより発売された『カラテカ』です~(*´∀`*)

カラテカ02


今回もクリアしました~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ

クリア時間1時間21分でした(*´∀`*)

意外と難しかったです(´Д`;)

ゲームは空手格闘アクションです~(*´∀`*)

構えないで敵に当たると即GAME OVERになったりと初めてプレイすると???ってなります(笑)

有名な場面はコチラ↓ですね(*´∀`*)

カラテカ03

初めてプレイする人は体験するかも(笑)

因みにウチも初めてプレイした時に体験しました(笑)

敵は目の前だけじゃない(;`・ω・´) キリ


敵が現れるのでどんどんと倒していきます~(*´∀`*)

カラテカ04

カラテカ05

ボスが敵を送り込んでるので最終部まで行って倒せばクリアになります(*´∀`*)

カラテカ07

途中で柵?みたいな所があるんですけど、そこでかなり足止めを食らいました(´Д`;)

カラテカ09

を越えればボスまでもう少しで到達です~(*´∀`*)

カラテカ10

カラテカ12

カラテカ13

ボスを倒すと奥の部屋には捕らわれた主人公の恋人が(*´∀`*)

カラテカ15

感動の再開~(*´∀`*)

カラテカ11

ついにエンディングです(*´∀`*)

この後にまだ何かあると思い5分待ってたんですけど何もなかったです(´Д`;)
たったあれだけでした(´;ω;`)ウッ…

寂しいエンディングでした(´;ω;`)ウッ…

皆さんも機会があればプレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆
評価 ☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)




↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村


ゲーム ブログランキングへ



アイドル達が大奮闘しちゃいますよ~ヽ(´▽`)ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回は有名アイドル達が大奮闘しちゃいますよ~ヽ(´▽`)ノ

1988年06月28日タイトーから発売された『究極ハリキリスタジアム』です~(≧∀≦)


究極ハリキリ スタジアム03

このゲームは友達がミスターマックス(九州にあるホームセンターみたいな感じのお店)で安売りしてるから一緒に買いに行こうって誘われて買いに行ったゲームです(笑)

その帰りにミスターマックス前のお好み焼きを食べて帰った思い出があるんですよね(笑)
この時に初めてお好み焼きを食べたんですよ(≧∀≦)
またこのお店のお好み焼きが絶品でした♪

少し話がそれちゃいましたね(´Д`;)

このゲームはプロ野球12球団ともう一つアイドルチームがあります(*´∀`*)

ウチはいつも阪神アイドルチームを選びます(≧∀≦)

解説にはあの有名な人物も登場しますよ~(≧∀≦)

究極ハリキリ スタジアム04

操作も簡単で守備は飛びつきでキャッチーしたりも出来るしピッチャーは魔球も投げれるし(≧∀≦)

面白いですよ~ヽ(´▽`)ノ

選手名は少し変えてるけどスグに解りますよ(*´∀`*)

究極ハリキリ スタジアム02

究極ハリキリ スタジアム01

究極ハリキリ スタジアム05

究極ハリキリ スタジアム09

究極ハリキリ スタジアム08

野球ゲームはウチは苦手なんですけれど楽しめれるゲームですね(*´∀`*)
条件が揃えれば乱闘も勿論ありますよ(笑)

酔っ払いも登場します(笑)

試合が終ったらあの人が解説してくれますよ~(*´∀`*)

究極ハリキリ スタジアム07

究極ハリキリ スタジアム10

皆さんも機会があればプレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆
評価 ☆☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)



↓ ランキング参加してるので押してね


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村




プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ