

打倒!!だるまさん(;`・ω・´) ノおぉ~~~

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜です(*´∀`*)

今回は名作レトロゲームですよ~(*´∀`*)

1985年5月10日ジャレコより発売された『忍者くん 魔城の冒険』です~(*´∀`*)

2016y05m18d_230351760.jpg

このゲームを始めてプレイした時に思った最初の感想は
キャラが可愛い~(*´∀`*)

それだけでプレイしてました(笑)

でも暫くプレイしてると難しくて意地になってプレイしてたんですよね(笑)

操作は簡単で誰でも気楽に楽しめれるゲームになっています(*´∀`*)

2016y05m18d_230414605.jpg

2016y05m18d_231334778.jpg 

2016y05m18d_231625404.jpg

2016y05m18d_231352873.jpg
 
2016y05m18d_231545033.jpg

岩やお城を登ったりして敵を全滅させたらクリアになります♪

因みにウチはスグにGAME OVERになります( ̄▽ ̄;)

ダルマさんでやられます(´;ω;`)ウッ…
いつの間にかやられてます(´Д`;)
(まるでダルマ屋ウィリー事件みたいな感じです)・・・ゲームには関係ないけど(´Д`;)
気になる方は是非youtubeで検索して観て下さいね(笑)

気楽に出来るゲームなので皆さんも機会があれば是非プレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===


難易度 ☆
評価 ☆☆
評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)

↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

↓ コチラのランキングにも参加してるので押してね










海外でも大人気の忍者登場~ヽ(´▽`)ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

本当にお久しぶりです~(*´∀`*)

ひょっとして忘れられてるかも・・・(´;ω;`)ウッ…

今回は人気シリーズに挑戦ですよ~ヽ(´▽`)ノ

1988年12月9日テクモより発売された『忍者龍剣伝』です~ヽ(´▽`)ノ

忍者龍剣伝01


今回も見事にクリアしちゃいました~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ

クリア時間12時間14分でした(´;ω;`)ウッ…

苦労しました(´;ω;`)ウッ…

ゲームは横スクロールアクションです(*´∀`*)

ステージは全5ステージラスボスステージがあります(*´∀`*)


忍者龍剣伝02


忍者龍剣伝03

ストーリーシッカリとしてるので楽しめれると思いますよ(*´∀`*)

忍者龍剣伝04

ついに来ましたラスボス~(*´∀`*)

忍者龍剣伝08

忍者龍剣伝05

忍者龍剣伝10

忍者龍剣伝06

ラスボスはなんと・・・お父さんΣ( ̄□ ̄;)

忍者龍剣伝07

やっとラスボスを倒したと思ったらまだステージがΣ( ̄□ ̄;)

忍者龍剣伝12


先ほどのはラスボスじゃなかったみたいです(´Д`;)

正真正銘ラスボス登場(;`・ω・´) キリ

忍者龍剣伝14


無事にラスボスも倒して長かった道のりもやっと終わり・・・(´Д`;)
お城破壊で待望のエンディングです~ヽ(´▽`)ノ

忍者龍剣伝11

しかも人が苦労してここまで辿りついたのに主人公は道中知り合ったアイリーンとイチャついてる状態(#゚д゚メ)

忍者龍剣伝16

恐ろしく難しいゲームでした。2度とやりたくないソフトの一つですね(´Д`;)

途中は強敵の鳥さんが出て来て激おこプンプン丸でした(笑)
↑は最近ネットで見かけたので使ってみました(笑)

皆さんも機会があればプレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆☆☆
評価 ☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)



↓ ランキング参加してるので押してね


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

あの人気シリーズの初代が登場ですよ~ヽ(´▽`)ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回は人気シリーズの初代にチャレンジしてみました~ヽ(´▽`)ノ

1987年4月17日テクノスジャパンから発売された『熱血硬派くにおくん』です~ヽ(´▽`)ノ

熱血硬派くにおくん01

今回はクリアしちゃいました~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ

クリア時間
5時間34分でした(*´∀`*)

ゲームは普通のアクションゲームです(*´∀`*)

かなり難しかったです(´Д`;)

このゲームは全4ステージで構成されています(*´∀`*)

ステージ1・・・駅のホーム


熱血硬派くにおくん02

熱血硬派くにおくん03

ステージ2・・・海岸地帯でのバイクチェイス

ステージ3・・・ディスコ?の建物の中


熱血硬派くにおくん05

ステージ4・・・三和会の建物の中(迷路)

熱血硬派くにおくん06


以上が全ステージになります(*´∀`*)

最終ステージ迷路になっていて間違えると大変な事になっちゃいます(´;ω;`)ウッ…

熱血硬派くにおくん09

熱血硬派くにおくん07

熱血硬派くにおくん10

何とか苦戦しながらエンディングを観る事が出来ました~ヽ(´▽`)ノ

苦労したのに結構呆気ない終わりでしたけどね・・・( ̄▽ ̄;)


皆さんも機会があればプレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆☆
評価 ☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ


注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)



↓ ランキング参加してるので押してね


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

レトロゲームの定番ですよ~ヽ(´▽`)ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はレトロゲームの代表作品ですよ~ヽ(´▽`)ノ

1985年11月15日ジャレコより発売された『忍者じゃじゃ丸くん』です~ヽ(´▽`)ノ

今回はエンディングがないのでクリアはしてないです(笑)

忍者じゃじゃ丸くん

ステージは全21ステージで構成されていてループしちゃいます(*´∀`*)
ステージは横スクロールになってますヽ(´▽`)ノ

忍者じゃじゃ丸くん


因みにじゃじゃ丸君は・・・なんとあの忍者くんの弟なんですよ~Σ( ̄□ ̄;)
(皆さん気づいてるって・・・(´Д`;))

各ステージにはボスが一体いるけど他の簡単に倒せれると思います(*´∀`*)


壁を壊して移動をしたりアイテムを取ったり単純なゲーム性だけど夢中になっちゃうゲームです(*´∀`*)

ステージが始まる前の〇〇登場当時はインパクト強かったです(笑)

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

なまず太夫ボーナスステージです(*´∀`*)

このゲームで見所は最強忍術ガマパックンは一度は見てほしいですね(*´∀`*)

忍者じゃじゃ丸くん


誰でも簡単にプレイ出来て楽しめれると思いますので皆さんも機会があれば是非一度プレイしてみて下さいね~ヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆
評価 ☆☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)

↓ ランキング参加してるので押してね
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

あのキャラがスポーツに挑戦(;`・ω・´) ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はあの人気キャラのスポーツゲームです~(*´∀`*)


1988年7月26日テクノスジャパンから発売された『熱血高校ドッジボール部』です~(*´∀`*)

熱血高校ドッジボール部

今回もクリアしちゃいました~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ


クリア時間35分でした~ヽ(´▽`)ノ


今回は難易度は「ふつう」でのクリアになります~(*´∀`*)


操作方法などは意外と簡単でキャラ一人一人に必殺技を持っていたりとハマるゲームの一つですね~(*´∀`*)


熱血高校ドッジボール部


世界の強豪を倒して勝ち進んでいきます(*´∀`*)


全部で8試合になります~ヽ(´▽`)ノ

熱血高校ドッジボール部

インドは意外と強かったです(´Д`;)


8試合目はアメリカでした~ヽ(´▽`)ノ


熱血高校ドッジボール部


熱血高校ドッジボール部


アメリカを倒すと・・・

謎の軍団が登場Σ (゚Д゚;)

これがまた・・・(´Д`;)

熱血高校ドッジボール部

熱血高校ドッジボール部


それは皆さんプレイをした時のお楽しみ(笑)


謎の軍団を倒したら感動のエンディングです~(*´∀`*)


熱血高校ドッジボール部

くにお君を胴上げ~ヽ(´▽`)ノ

・・・くにおくんが写ってない・・・Σ (゚Д゚;)


熱血高校ドッジボール部

熱血高校ドッジボール部

皆さんも機会があったらプレイしてみて下さいね~(*´∀`*)

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===


難易度 ☆☆
評価 ☆☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)



↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
