

罠をかわして謎を解き明かせ!!(;`・ω・´) ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

久し振りのブログ更新になります(´;ω;`)ウッ…

今回は有名な謎解きアドベンチャーですよ~ヽ(´▽`)ノ

1986年10月31日ジャレコより発売された『ミシシッピー殺人事件』です~ヽ(´▽`)ノ


ミシシッピー殺人事件01

今回も見事クリア出来ました~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ

クリア時間7時間42分でした(´Д`;)
かなり苦戦しました(´Д`;)

ゲーム内での登場人物は全員で10人です(*´∀`*)

当時このゲームを何気に買ってプレイしてたんですけどクリアは出来なかったんですよね(´Д`;)

あとは個人的にこのゲームは曲が印象的です(*´∀`*)

ミシシッピー殺人事件02

最初は船内を散歩して乗客に挨拶をするんですけどそこで事件現場を見つけてしまうんですよね(笑)

ミシシッピー殺人事件04

ミシシッピー殺人事件05

ミシシッピー殺人事件06

ミシシッピー殺人事件07

ミシシッピー殺人事件08

ミシシッピー殺人事件11

ミシシッピー殺人事件12

ミシシッピー殺人事件14

ミシシッピー殺人事件13

そこから捜査が始まるんですけど途中にはトラップがあり回避しないとゲームオーバーになってしまうんですよね(´;ω;`)ウッ…

しかもこのゲームにはセーブなどがなく最初からになってしまうんですよ(´;ω;`)ウッ…

ミシシッピー殺人事件09

証拠品を集めたり乗客に話を聞いてメモしたりかなり大変でした(´Д`;)

あとは動きが遅いので早く動いて~って何度思ったか・・・(´Д`;)

ミシシッピー殺人事件16

証拠品を集めて調べたり色々と大変でした(´;ω;`)ウッ…

ミシシッピー殺人事件15


ミシシッピー殺人事件16

エンディングは意外な結末になりますよ(*´∀`*)

ミシシッピー殺人事件17

ミシシッピー殺人事件18


皆さんも機会があれば是非一度プレイしてみて下さいね~(*´∀`*)

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆☆
評価 ☆☆☆
評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)



↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

↓ コチラのランキングにも参加してるので押してね


人気ブログランキングへ








ネコとネズミの追いかけっこですよ~ヽ(´▽`)ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はネコとネズミの戦いですよ~ヽ(´▽`)ノ

1984年11月14日ナムコ(現バンダイナムコゲームス)から発売された「マッピー」です(*´∀`*)


マッピー

このゲームは友達の家で初めてプレイした時凄く面白くてスグに親に買ってもらったゲームです(笑)

凄くハマったゲームですね(*´∀`*)
キャラも可愛かったし凄く簡単な操作方法でゲーム性もよかったですね(*´∀`*)

マッピー2

マッピー3

マッピー1

ボーナスステージも結構好きでした(笑)

マッピー4



でもマッピーの最終ステージが解らないんですよね(´Д`;)

アーケード版は256面(0面)が最終ステージらしいですけどファミコン版もそうなんですかね?

もしそうなら・・・クリアは無理です(´Д`;)


今でもたまにやっては凄く熱くなってます(*´∀`*)ニャハハ

皆さんも機会があればプレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆
評価 ☆☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ


注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)




↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

僕達はクズじゃない(;`・ω・´)

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はウチが大好きだったアニメのゲームですよ~(*´∀`*)

1987年08月08日バンダイより発売された『名門第三野球部』です~(*´∀`*)

名門第三野球部

名門第三野球部

今回も見事にクリアしちゃいました~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ

クリア時間5日です~ヽ(´▽`)ノ

やっぱり野球ゲームは苦手だし時間がかかります(´;ω;`)ウッ…

操作性は普通の野球ゲームとそんなに変わる事がないので苦労する事はないと思います(*´∀`*)

ゲームは負けると特訓があってキャラをレベルアップしていきます(笑)

でも甲子園で負けるとそのままゲームオーバーになっちゃいます(*´∀`*)
何度ゲームオーバーになった事か(´;ω;`)ウッ…

名門第三野球部

名門第三野球部

名門第三野球部

名門第三野球部

でもこのゲームは結構キャラの特徴が反映されるので原作を知らない人には大変かも知れないですね(´Д`;)


名門第三野球部

名門第三野球部

名門第三野球部

名門第三野球部

名門第三野球部

敵の投げる球が速すぎてなかなか打てなかったです( ̄▽ ̄;)

何とか甲子園でも勝ち進み優勝しちゃいました(*´∀`*)

名門第三野球部

名門第三野球部

名門第三野球部

名門第三野球部

名門第三野球部

最近は寒さも凄く増して来たので皆さん体調には十分に気をつけて下さいね(*´∀`*)

年末年始はのんびりと昔を懐かしみながらレトロゲームをして過ごすのもいいですよね(*´∀`*)

皆さんも機会があれば是非一度プレイしてみて下さいね(*´∀`*)

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆
評価 ☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)


↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村














頭脳フル回転(;`・ω・´) ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はお父さん達がハマったあのゲームをプレイしちゃいましたよ~ヽ(´▽`)ノ

1983年8月27日任天堂より発売された『麻雀』です~(*´∀`*)

今回はクリアはないので普通にプレイしました(*´∀`*)

麻雀


当時は友達の家で訳も解らずにやっていました(笑)

勿論、全然解らないので面白くなくてスグに止めちゃいましたけどね(´Д`;)

今はも覚えてルールも覚えて凄く楽しんでいます(笑)

でも二人打ちは少し物足りないですよね(´Д`;)

麻雀

皆さんも機会があれば是非一度プレイしてみて下さいね(*´∀`*)

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆
評価 ☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ


注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)

↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村


大人気キャラクター登場~ヽ(´▽`)ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はあの大人気のキャラクターが登場ですよ~(*´∀`*)
1987年3月6日ハドソンより発売された『ミッキーマウス 不思議の国の大冒険』です~(*´∀`*)

今回もクリアしちゃいました~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ

クリア時間3時間18分でした(*´∀`*)

ミッキーマウス

ミッキーマウス

全5ステージアクションゲームで基本動作はジャンプ消しゴム投げ移動になります。

普通のアクションゲームより最初の残機が一つ多いのは少し嬉しいです(笑)

ミッキーマウス

ミッキーマウス

当時のゲームには珍しい時間制限がないのは凄く嬉しいですよね(*´∀`*)

ゲームの苦手な方や女性向けに作られてるゲームですね(*´∀`*)

このゲームの特徴なんですけどミニーと一緒に行動を共にするんですけど・・・

ミニーには当たり判定はないんですけど穴にミニーが落ちてしまうとミスになってしまって1機消滅になってしまいます(´Д`;)

慣れるまでは意外と苦戦しちゃいます(´Д`;)

ミッキーマウス

ミッキーマウス


途中でたまにミニーがさらわれたりするんですけど見つけ出して助けないと次のステージには進めれないのも大変ですね(´Д`;)

ミッキーマウス

ステージ3は迷路になっていて正しい道を進まないと無限ループになっちゃいます(´Д`;)

ミッキーマウス

ミッキーマウス

ミッキーマウス

ミッキーマウス

ゲームは結構面白いんですけど意外と難しく出来てるんですよね(´Д`;)

皆さんも機会があればプレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆
評価 ☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)

↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村






プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
