スポンサーサイト


礼儀は大切だよね~(*´∀`*)

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回は有名なレトロゲームに挑戦しちゃいました~(*´∀`*)

1985年12月5日ソフトプロより発売された『カラテカ』です~(*´∀`*)

カラテカ02


今回もクリアしました~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ

クリア時間1時間21分でした(*´∀`*)

意外と難しかったです(´Д`;)

ゲームは空手格闘アクションです~(*´∀`*)

構えないで敵に当たると即GAME OVERになったりと初めてプレイすると???ってなります(笑)

有名な場面はコチラ↓ですね(*´∀`*)

カラテカ03

初めてプレイする人は体験するかも(笑)

因みにウチも初めてプレイした時に体験しました(笑)

敵は目の前だけじゃない(;`・ω・´) キリ


敵が現れるのでどんどんと倒していきます~(*´∀`*)

カラテカ04

カラテカ05

ボスが敵を送り込んでるので最終部まで行って倒せばクリアになります(*´∀`*)

カラテカ07

途中で柵?みたいな所があるんですけど、そこでかなり足止めを食らいました(´Д`;)

カラテカ09

を越えればボスまでもう少しで到達です~(*´∀`*)

カラテカ10

カラテカ12

カラテカ13

ボスを倒すと奥の部屋には捕らわれた主人公の恋人が(*´∀`*)

カラテカ15

感動の再開~(*´∀`*)

カラテカ11

ついにエンディングです(*´∀`*)

この後にまだ何かあると思い5分待ってたんですけど何もなかったです(´Д`;)
たったあれだけでした(´;ω;`)ウッ…

寂しいエンディングでした(´;ω;`)ウッ…

皆さんも機会があればプレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆
評価 ☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)




↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村


ゲーム ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

雪桜さん こんばんわ!

このゲーム、確かに???ってなりましたよ。
構えないとダメなのって、実は、礼儀は大事だよ!
っていう隠れたメッセージだったんですね(笑)
斬新過ぎ。。

でも、次からは気を付けますね。

Re: こんばんわ

ひでちゃんさんこんばんわ~(*´∀`*)
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

本当にこのゲームは???ってなる所がいくつかありますよね(*´∀`*)

礼儀は大事!っていうのはウチの考えなんですけどね(笑)
隠れメッセージって言う事にしておいて下さい(*´∀`*)
でもそれが本当に隠れメッセージだったら解りにくいし斬新過ぎですよね(笑)
コナン君と金田一少年もビックリの隠れメッセージですね(笑)

1時間21分!

雪桜さん、こんにちわ。
1時間21分でクリアなんてスゴイですね。
一応、何十年前かにクリアしましたけど
1時間21分は無理です。

僕は柵のところで手間取ってしまいます。
ココさえなんとかなればもうちょっと早くいけるんですが・・。
鳥もヤッカイです・・・。

Re: 1時間21分!

XぼっくすXさんおはようございます~(*´∀`*)
コメントありがとございます~ヽ(´▽`)ノ

ウチも柵の所で手間取ってましたよ(笑)
コツを掴めば意外と簡単だし柵を越えればクリアなので(*´∀`*)

プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
