スポンサーサイト


あの名人が登場~(*´∀`*)

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回もあの有名な名人が登場ですよ~(*´∀`*)

1991年4月26日ハドソンより発売された『高橋名人の冒険島II』です~(*´∀`*)

高橋2 1

今回もクリアしちゃいました~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ

クリア時間6時間45分でした(*´∀`*)

意外にも初代よりは簡単でした(笑)

ゲームはアクションです~(*´∀`*)

さすが高橋名人とっても硬派はアクションゲームでした(笑)

高橋2 2

ステージは大きく8ステージに分かれてます(*´∀`*)

高橋2 3

高橋2 4

今回はスケボー恐竜に乗れて何と恐竜はストックも出来ちゃうんですよ~(*´∀`*)
だからステージの最初で選べば使えるんですよ~♪

高橋2 5

高橋2 6

高橋2 7

高橋2 8

高橋2 9

高橋2 10

前回はタヌキが後ろから走って来ましたが、今回はキツネです(笑)

高橋2 11

サポートの恐竜はキャラによってボス戦では背中に乗らず分かれて戦ってくれる心強い仲間です(*´∀`*)
どれだけ助けられた事か(笑)

いよいよ最終ステージに突入です~(*´∀`*)
高橋2 12

高橋2 13

最終ステージだけあって結構難しかったです(´Д`;)

高橋2 14
やっとの思いでラスボスの所まで辿りついて
いよいよラスボス登場で~す(*´∀`*)

高橋2 15

高橋2 16

何とΣ( ̄□ ̄;)
ラスボスは・・・まさかの第2形態へ・・・Σ(゚д゚|||)

高橋2 17

ラスボスを倒すと恋人を助け感動の再会(≧∀≦)

高橋2 18

高橋2 19

高橋2 20

そしてやっとエンディングへ(≧∀≦)

皆さんも機会があればプレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆
評価 ☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)



↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村


ゲーム ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2ってこんな感じだったんだ

こちらもお邪魔します

2はステージが選べるんですね、そもそも1はセガさんの『ワンダーボーイ』の移植ですから
実質ここからオリジナルシリーズといえますね、私はスーファミの『大冒険島』を
持っていてちょっとプレイしたら思ってた物と全然変わってやる気がなくなって積んでるんですよね
こちらはステージセレクトができるだけでアクションは従来と変わらないみたいですね

Re: 2ってこんな感じだったんだ

ねむりねこさんコチラへのコメントありがとうございます~(≧∀≦)

コチラは従来のアクションなので気軽に楽しめれますよ~(*´∀`*)
恐竜もストック出来るのが凄く助かるんですよね~(≧∀≦)
1って移植だったんですね(*´∀`*)
てっきり1もオリジナルかと思ってました(笑)

雪桜さん こんばんわ!

名人の恋人ってティナっていうんですね(笑)
なんか高橋名人は南国が似合ってますね~

私は1をちょっとだけかじりましたが、クリアとか言う
感じじゃなかったです。。。
でも、いつかまた挑戦してみたいです!

Re: 雪桜さん こんばんわ!

ひでちゃんさんこんばんわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

高橋名人は南国のイメージがありますよね~(*´∀`*)
恋人の名前は正直今回初めて知りました(笑)

ひでちゃんさんも是非また挑戦してみて下さいね(*´∀`*)

プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
