スポンサーサイト


爽やか名人と文房具~ヽ(´▽`)ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はあの大人気だった文具キャラのゲームですよ~(≧∀≦)

1987年2月27日バンダイより発売された『ポケットザウルス 十王剣の謎』です~(*´∀`*)

ポケットザウルス 十王剣の謎02

今回もクリアしちゃいました~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ

クリア時間6時間26分でした~(*´∀`*)

このゲームは当時まったくクリア出来なかったんですけど久し振りにプレイしたら何とクリア出来ちゃいました~ヽ(´▽`)ノ

このゲームの主人公は何と当時バンダイの社員だった爽やかだった橋本名人が主人公なんですよね~(*´∀`*)

あとこのゲームに登場するキャラクターは当時、大人気だった文具の「ポケットザウルス」がモチーフになってるんですよ~(*´∀`*)
ウチも集めていました~(笑)
凄く可愛いんですよね(≧∀≦)

ポケットザウルス 十王剣の謎03

ポケットザウルス 十王剣の謎04

ポケットザウルス 十王剣の謎05

ポケットザウルス 十王剣の謎01

ゲームは横スクロールのアクションゲームです(笑)
シューティングもあって普通にプレイしても面白いですよ(笑)

ポケットザウルス 十王剣の謎07

ポケットザウルス 十王剣の謎08

ポケットザウルス 十王剣の謎09


ポケットザウルス 十王剣の謎10


ステージは全5ステージで構成されています(*´∀`*)


ステージ1・・・恐竜島(1億年前)

ステージ2~4は下のステージがランダムで登場します。

エジプト(2600年前)

未来都市(西暦5000年)

妖怪魔境(1700年前)

ステージ5・・・神々の時代(1万年前)

ステージ5をクリアすると最終ボスとの戦いになり倒すとエンディングになります~(*´∀`*)

ポケットザウルス 十王剣の謎06

ポケットザウルス 十王剣の謎12

ポケットザウルス 十王剣の謎13

ポケットザウルス 十王剣の謎14

ポケットザウルス 十王剣の謎15

ポケットザウルス 十王剣の謎16

エンディングが終ると2週目に突入します(´Д`;)

当時はクリア出来なかったけど普通にプレイするだけでも楽しかったですよ(*´∀`*)

クイズシューティングなど色々な要素もあってかなり楽しめれるゲームです(*´∀`*)

今回は念願のクリアが出来て凄く嬉しいです(≧∀≦)

皆さんも機会があればプレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆
評価 ☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)



↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村



ゲーム ブログランキングへ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪桜さん こんばんは~

このソフト、わたしは未プレイで、プレイ画面も初めてみました。
いろんな要素が入ったゲームだったんですね~
売ってるのはよく見かけるんですが、思ってたよりも面白そうです(^^)
2週目いっちゃう前に、ちゃんとエンディング見せてくれる分、良心的なのかなぁ(笑)

Re: 雪桜さん こんばんは~

ひでちゃんさんこんばんわ~(*´∀`*)

このゲームって結構人気ないみたいで・・・(´Д`;)

ウチは好きなんですけどね(*´∀`*)
エンディング観たら流石に2週目は・・・って感じです(笑)

やっとクリア出来たのは凄く嬉しいですね(*´∀`*)

今晩は

懐かしいですね、橋本名人・・・正直名人として何かしら功績がったわけではない気がしますが
なぜか有名だったと記憶してます。
当時としてはやはり高橋名人&毛利名人が有名でした。
ゲームも名人といえるほどうまかったし、ポケットザウルスは私も
集めてましたがゲームとなると当時はバンダイ=クソゲーでしたから
少ないお小遣いを突っ込む危険は犯したくなかったですね(--;
というわけで今なら・・・って気持ちで私も挑戦してみようかな~って

Re: 今晩は

ねむりねこさんこんばんわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

橋本名人本当に懐かしいですよね(笑)
橋本名人は当時バンダイ社員だったのにドラクエⅡの攻略情報をテレビで説明してました(笑)
ポケットザウルスは凄く可愛かったですよね(≧∀≦)
その流れでゲームも買ったんですけど意外と当時は難しく思えてクリア出来なかったんですよね(´Д`;)

今プレイしてもクソゲーって思うかも知れないですね(笑)
プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
