スポンサーサイト


落ち物パズル系の元祖~ヽ(´▽`)ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回は超有名なレトロゲームをプレイしましたよ~(*´∀`*)

1988年12月22日BPSより発売された『テトリス』です~ヽ(´▽`)ノ

テトリス01


今回はクリアは出来なかったです(´;ω;`)ウッ…

ジャンルはパズルゲームブロック回転させたりして積み上げて消していくゲームですね(笑)

誰でも気軽に楽しめれるゲームです(*´∀`*)

テトリス02

テトリス03

テトリス04

テトリス05

色々な機種で発売されてますよね♪

ウチが初めてテトリスをプレイしたのはゲームボーイ版なんですよ(笑)

かなりハマって好きになっちゃいました(笑)

特に大好きなのはスーファミ『テトリス武闘外伝』ですね(*´∀`*)

皆さんも機会があれば是非一度プレイしてみて下さいね~(*´∀`*)

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆
評価 ☆☆☆
評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)



↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

↓ コチラのランキングにも参加してるので押してね


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですね~

このゲームはオチものゲームの元祖ですからね~
このゲームが日本でヒットしなかったらぷよぷよもパズドラも生まれなかったですよね
私もテトリスはゲームボーイではまったくちですよ~
鬼のようにプレイしてました~
スピードが増してて煮えなくなったら最初からってかんじで・・・しかしユーチューブ
とかでは凄い人が居ますよね(--;

雪桜さん こんばんは~

テトリスすっごくハマりましたよ~^^
シンプルで誰でも楽しめるソフトですよね♪
わたしもゲームボーイ版で遊ぶことが多かったです。
なんか専用のケーブルつないで対戦とかもやったような。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

落ちゲーと言えばテトリスですよね?

雪さんこんにちは!このソフト私も最近(?)買いました( ´∀`)

ファミコン版も好きですが、ゲームボーイ版はもっと好きで対戦なども熱かったですね!懐かしいです(^^)

Re: 懐かしいですね~

ねむりねこさんこんばんわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

動画で上手い方のプレイなどを観た事ありますけど本当に凄いですよね(*´∀`*)
スピードがハンパない感じですよね(笑)
ウチも動画みたいに頑張ったけど即積み上げちゃいました(笑)

Re: 雪桜さん こんばんは~

ひでちゃんさんこんばんわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとございます~ヽ(´▽`)ノ

ゲームボーイ版では対戦ありましたよね~(*´∀`*)
負けてばかりでしたけど(笑)
久し振りにプレイして本当にシンプルで誰でも楽しめれるソフトだと実感しちゃいました(*´∀`*)

Re: 落ちゲーと言えばテトリスですよね?

ねこかんさんこんばんわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

ねこかんさんも買ったんですね~♪
ウチも同じくゲームボーイ版の方が好きなんですよ~(*´∀`*)
対戦も面白かったですけどウチは負けてばかりでした(笑)

初めまして!

こんにちは~初コメです!

テトリスいいですね!
スーファミのスーパーテトリス3を結構やってましたよ。ゲームボーイ版のも持ってました。
深く考えずにプレイできていいですよね。
ただ、ある程度積んだ時に↓のこれ落ちてくると結構困ります・・w

■■ ←正方形のこやつです
■■

Re: 初めまして!

佐倉華音/Reilaさん初めまして(*´∀`*)
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

本当にテトリスは名作ですよね(*´∀`*)
深く考えずにプレイを楽しめれるのがいいですよね~♪
積んだ時に出て来る正方形は本当に困ります(笑)

挨拶状。

懐かしいですね。

僕もテトリスにはハマっていましたよ。

続編のボンブリスやアーケード版テトリスにも夢中でした。

ファミコン版は全面クリアしたかな?
操作がアーケードと異なっていますね。

Re: 挨拶状。

神威雅人さんこんばんわ~(*´∀`*)
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

クリアはしていません。
テトリスやはり皆さんもハマってたんですね(笑)

はじめまして^^

はじめまして。
雪桜さんのブログを見つけて以来、ちょっとづつ読ませて頂いています(記事が多いので一気には無理でした^^;)

テトリスは、GB版をやりましたが、難しいと言うか、反射神経の衰えというか・・・
難しいゲームになっていましたね(笑)

あと、先日はいきなりブロ友申請してすいませんでした。
FC2は初めてで、ペタ程度のものだと思っていました。

ほとんど毎日来ていますので、更新お待ちしております。

Re: はじめまして^^

GB魔人さんはじめまして(*´∀`*)
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

ウチも今GB版をプレイしたらスグにGAME OVERになってしまいますよ(笑)

ブロ友申請ありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
ブログ更新も殆ど出来てない状態ですけどこれから宜しくお願いします(*´∀`*)
また気軽に遊びに来て下さいね♪

No title

はじめまして。 
「退屈なブログですけど」などと書いてありましたがなかなかどうして!面白いじゃないですかっ!! 
ゲームは絵がキレイとかもいいですが、シンプルなのが案外飽きずに出来ますよね^^ 
また読みに来ます♪

Re: No title

JIRO☆さんはじめまして(*´∀`*)
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

お褒めの言葉ありがとうございます♪
凄く励みになりますヽ(´▽`)ノ

ゲームは絵が綺麗なのもいいですが、たまにはシンプルゲームをプレイするとハマっちゃいますよね(笑)

また遊びに来て下さいね(*´∀`*)
プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
