スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全消し目指して頑張るぞ~(;`・ω・´) ノおぉ~

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

なかなか更新が出来なくて本当に申し訳ありません(´;ω;`)ウッ…

今回はかなり考えてしまうゲームですよ~(*´∀`*)

1987年12月4日サンソフトより発売された『上海』です~(*´∀`*)

上海01

ルールは積み上げられた144枚麻雀牌を2枚同じ牌を選んで消していき最後に全部無くすとクリアになります(*´∀`*)

上海02

このゲームは色々な機種で出てるので皆さんも一度はプレイされてるかもしれないですね(*´∀`*)

シンプルだけどハマってしまうゲームの一つです(*´∀`*)

今回は40分かけてクリアしました(笑)

上海03


上海04

全部消すまでに時間がかかりすぎちゃいました(´Д`;)

気軽に出来るゲームなので皆さんも機会があれば是非プレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆
評価 ☆☆☆
評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)



↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

↓ コチラのランキングにも参加してるので押してね


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~

上海は面白いですね、ノートPCには入ってる上海やりつくしました
ファミコン版は真上視点で牌の色の違いで高さを表していて
凄くみずらいですよね、PCエンジン版もやりこんだ思い出がありますよ
当時は『天晴』をあっぱれと読めずにてんせいなんて読んでました(^^;
今思うと凄く恥ずかしいですね~

Re: 今晩は~

ねむりねこさんこんばんは~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

上海面白いですよね~(*´∀`*)
ファミコン版は見づらいのが難点ですよね(笑)
ウチも天晴をてんせいって読んでました(笑)

こんにちは

 こんにちは管理人様。江保場狂壱です。

 ファミコン版はやったことはないですが、上海自体はいろんなハードでプレイしたことはあります。
 シンプル故にはまっちゃうんですよね。

 調べてみたら上海は1986年にアメリカの会社が開発したものだそうです。
  中国生まれかと思いきや意外でした。では。
 

Re: こんにちは

江保場狂壱さんこんばんは~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

上海は本当にシンプルでハマっちゃいますよね(笑)
アメリカが開発したんですか?Σ( ̄□ ̄;)
ウチも中国だと思ってましたΣ( ̄□ ̄;)
貴重な情報教えていただきありがとうございます(*´∀`*)


プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。