スポンサーサイト


映画にも登場のあのキャラですよ~(*´∀`*)

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜です(*´∀`*)

今回のゲームは色々なゲームにも登場していて映画にも登場してるレトロゲーム代表のゲームですよ~(*´∀`*)

1984年11月2日ナムコ(現・バンダイナムコゲームス)より発売された『パックマン』です~ヽ(´▽`)ノ

今回はクリア出来ませんでした(´;ω;`)ウッ…

2016y02m04d_174536026.jpg

ステージは全256面あるみたいです(*´∀`*)
実際ウチはそこまで行ってないので解らないです(´;ω;`)ウッ…

ゲームはシンプルで玉を全部食べればクリアです(*´∀`*)

シンプルなのにハマってしまいます(笑)

基本は敵から逃げるんですけどステージには4個だけパワーエサという大きい玉があります♪

それを食べると一定時間は敵を食べて撃退する事が出来ます(*´∀`*)

2016y02m04d_174550461.jpg

2016y02m04d_174608441.jpg

2016y02m04d_175012392.jpg

コーヒーブレイクという演出が2,5,9,13,17をクリアすると15秒程度のデモアニメーションがありますよ~(*´∀`*)

2016y02m04d_175129317.jpg

2016y02m04d_175136711.jpg

発売されてかなり経つのに色褪せない面白さがあり今でも楽しめれるゲームですね(*´∀`*)

誰でも気楽に出来るゲームなので皆さんも機会があれば是非プレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===


難易度 ☆~☆☆
評価 ☆☆☆☆
評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)

↓ ランキング参加してるので押してね


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村


↓ コチラのランキングにも参加してるので押してね


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 おはようございます管理人様。江保場狂壱です。

 パックマンはある意味怖いゲームだと思います。
 だってゴーストに追いかけられるうちはともかく、パワー餌を食べたら逆に相手を食らうのですから。シンプルながらもブラックだと思いますね。
 
 ただ食べるだけだけど、追われながらですから程よい緊張感があります。さすがに256面はクリアできませんが、誰でも気軽にプレイできるのがいいですね。では。

Re: おはようございます

江保場狂壱さんこんばんは~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

たしかに少し怖いかもしれませんね(´Д`;)
最近DVDがレンタル開始されたピクセルがそうですよね(笑)

ウチも流石に256面まではクリア出来ませんでした(´Д`;)
気軽に出来るゲームの一つなのでいいですよね(*´∀`*)

こんにちは

シンプルで気軽に遊べるのがいいですよね、そういえば映画と言えば『ピクセル』ですね
世界的にも有名なゲームですから(^^)
パックマンもいろいろ派生してますね、ランドやワールドとか3Dになったりもしてますね

Re: こんにちは

ねむりねこさんこんばんは~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

本当にシンプルで気軽に遊べれて世界的に有名なゲームですよね(笑)
ピクセルにも登場してましたし(笑)
それだけ愛されてるって事なんでしょうね(*´∀`*)

No title

雪桜さん、お久しぶりです。
ブログ界に戻ってまいりました。

パックマン、懐かしいですね。これって、256面までなんですね。
無限ループ系かと思ってましたが、ちゃんと終わりがあるんですね〜。

まぁ、256面でも、セーブも無いゲームなので途方も無いですが…

Re: No title

OSN-Tさんこんばんは~(*´∀`*)
お久し振りです(*´∀`*)
復帰とても嬉しいですヽ(´▽`)ノ

パックマンは本当に懐かしいですよね♪
しかも気軽に出来て誰でも楽しめれるゲームですよね(*´∀`*)
まさしくレトロゲームの代表ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪桜さん、こんばんは。
こちらのコメント欄で失礼します。
リンクありがとうございます!
こちらもしっかり貼らせていただきました!

これからも、また、よろしくお願いします!

なつかしきパックマン

雪桜さん

どうもです。コウです。

このゲーム、すごいなつかしい・
ゲーセンとファミコンの両方で楽しみましたよ♪

敵を食べてしまうところが、今考えてみるとちょっと恐いなぁと(笑)
当時は、パックマンとクルクルランドの違いがわからなかったような気が(汗)

Re: なつかしきパックマン

コウさんこんばんは~(*´∀`*)
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

本当にこのパックマンはレトロゲームの代表作ですよね(*´∀`*)

敵を食べてしまうところは今思うとちょっと怖いかもですね(笑)
クルクルランドも似てる感じでしたね(*´∀`*)
ウチもよく間違ってました(笑)
プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
