FC2ブログ

可愛らしいキャラでベルを撃て!!(*´∀`*)

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜です(*´∀`*)

かなり放置してしまいました(´;ω;`)ウッ…

今回のソフトは色々と移植されたソフトですよ~(*´∀`*)

1986年1月4日コナミより発売された『ツインビー』です~ヽ(´▽`)ノ


2018y09m30d_171957640.jpg


2018y09m30d_153917154.jpg


2018y09m30d_153453863.jpg

2018y09m30d_155808528.jpg

可愛い感じのキャラクターで女性にも人気の縦スクロールシューティングです。

2種類の攻撃を使って敵を倒していきます(*´∀`*)

2人同時プレイなら1P側ツインビー2P側ウィンビーを横に並べてくっつけるとファイヤー攻撃(球が大きくなる)が出来ます♪

ツインビーと言ったらベルですよね~(*´∀`*)

雲の中に隠れてるので球を打ってベルの色を変えてパワーアップしていきます(*´∀`*)

ステージは全5ステージありクリアをするとステージ1に戻り難易度が上がります。

操作は簡単でどなたでも気軽に遊ぶことが出来ます(*´∀`*)

因みにツインビーあるあるですけど青ベルを取りすぎて早すぎるスピードに付いていけずに敵の攻撃に当たる(笑)


皆さんも機会があれば昔に振り返って是非プレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆
評価 ☆☆☆☆
評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)

↓ ランキング参加してるので押してね


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村



↓ コチラのランキングにも参加してるので押してね



人気ブログランキング






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツインビー。カワイイキャラクタがいいですよね~。

シューティングも大好きで、もちろんプレイした事があるのですけど
このゲームのウリである「ベル」の色変えがあるので、ショットを
撃ちまくれないところにストレスを感じちゃうときがあります ( *´艸`)

パワーアップ後の音楽が軽快で大好きです。

マニアックなところですが… 地上用の爆弾の照準。
ハズれる場合には地上物から当然のように照準もハズれているのですが、
当たりの判定な場合には(たとえ微妙に地上物からズレていても)
照準をきちんと修正して地上物にピッタリロックオンしてくれるのですよ。

こういう細かい部分もスキだったりします ( 'ノω')

難しいですよね

ツインビーは面白いけど難しいですよね、パワーアップがなくなった時の
絶望感たるやでした。
シリーズはどのハードでも発売されていて多分グラディウスよりも
こちらのシリーズの方が長く続いているのでは?
個人的には横スクロールが斬新だったディスク版の3です
当時は友達と協力プレイしてクリアを目指しましたが・・・

Re: No title

よしこチャさんこんばんは~(*´∀`*)
コメントありがとうございます♪
いつも訪問して下さってありがとうございます。
本当に感謝しかありません(*´∀`*)


ウチもツインビの曲は大好きですよ(*´∀`*)
ベルがあるのでストレスが・・・っていうのも解る気がします(笑)
ベルに夢中で敵にやられたりするので(´;ω;`)ウッ…

細かい部分は知らなかったです(*´∀`*)
次にプレイする時は気にかけてプレイしてみますヽ(´▽`)ノ

Re: 難しいですよね

ねむりねこさんこんばんは~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます♪

ツインビは本当に難しいですよね~( ̄▽ ̄;)
パワーアップがなくなったり敵に一度当たったりすると本当に絶望感が凄いです。
グラディウスよりはコチラの方がシリーズ化されてる印象があります。
ディスク版の3もあるんですね(*´∀`*)
知らなかったです。
今度探してみますヽ(´▽`)ノ

No title

ツインビーは2面が限界でしたね。
 見た目は可愛いですが、難易度が高かったです。

 当時のコナミは音楽が良かったですね。
 それにベルを撃って色を変えて、パワーアップするのも斬新でした。
 さらに腕をなくすと救急車が来るのも、面白かったです。

 難しかったけど、楽しかったゲームでした。ではまた。

Re: No title

江保場狂壱さんおはようございます(*´∀`*)
コメントありがとうございます♪

当時のコナミサウンドは本当に良かったですよね~♪
ベルの色を変えてパワーアップしたり腕を壊されたら救急車が来たり隠しキャラがあったり本当に面白かったです(*´∀`*)

プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ