スポンサーサイト


名言を数多く残したあのアニメ~(*´∀`*)

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回のゲームは名言を数多く残したあのアニメのゲーム第一弾です~(*´∀`*)

1986年8月10日東映動画より発売された『北斗の拳』です~(*´∀`*)

今回も見事にクリアしちゃいました~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ

クリア時間4時間34分です(*´∀`*)

北斗の拳

北斗の拳

ゲーム内容は横スクロール型アクションゲームです(*´∀`*)

ケンシロウの攻撃はパンチとキックだけです・・・(´Д`;)
赤い敵を倒すと「あべし」の文字が出てくるのでそれを集めてパワーアップさせていきます(*´∀`*)

北斗の拳

扉に入ってボスの所まで進んで行くんですけど・・・(´Д`;)

これが正しい扉に入らないとダメなんですよね・・・

間違った扉に入ったらループしちゃいます(´Д`;)

一応はリンやバットが教えてくれるんですけど・・・これがまたアテにならなくて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


ステージは全部でステージ5まであり各ステージにはボスもいますよ(*´∀`*)

ステージ1・・・ハート

北斗の拳

ステージ2・・・シン

北斗の拳

ステージ3・・・ジャキ

北斗の拳

ステージ4・・・サウザー

北斗の拳


ステージ5・・・ラオウ

北斗の拳


ボス戦は意外と簡単ですよ(笑)

ラオウを倒すと有名なセリフが聞けます(*´∀`*)

北斗の拳

名シーンを見たらエンディングです(*´∀`*)

北斗の拳

当時のエンディングは本当に物足りない感じがします(´Д`;)

エンディングは終るとステージ6になるんですけどステージ1と同じでループになります(´Д`;)

そういえば必殺技もありますよ(笑)

北斗の拳

北斗の拳

北斗の拳

まだあるみたいですけどウチはこの位しか見てないです(´Д`;)

皆さんも機会があれば一度プレイしてみて下さいね(*´∀`*)

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆☆
評価 ☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)



↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「あべし」がパワーアップですか!?
なんかケンシロウが幽遊白書の戸愚呂みたい…(100%の時に倒した妖怪の妖気を食べてたので…)
北斗の拳は子どもの頃、親に「見てはいけません!」と止められていたマンガでした…まぁ高校くらいでマンガ読み漁りましたけどね(笑)

北斗の拳はいろいろなゲームが出てましたよね。
ボスが弱いならやってみようかな…

Re: No title

まふゆさんこんばんわ~(*´∀`*)

「あべし」がパワーアップで7個集めるとMAXですよ~(*´∀`*)
戸愚呂懐かしいですね(笑)

北斗の拳はファミコンでも4?まで出てた様な気が・・・(´Д`;)

ボスは弱いんですけどそこまで行くのが一苦労なんですよ(笑)
その苦労がレトロゲームって感じがするんですけどね(笑)

懐かしいですね~

このゲームは当時プレイした記憶があります。でも全然進めなかったと思う・・・
あの頃は自分お向き不向きに関係なくゲーム買ってたな~少ないこずかいで
ギャンブルしてました・・・今思うと無謀な買い物ですね
私の友達にセガっ子がいてセガマークⅢを持っていてよく交換して遊んでましたが
私がこのゲームを貸して友達にセガの北斗の拳をかりてましたね、正直セガのほうがアクションゲームとしてはできが良かったです

Re: 懐かしいですね~

nemurinekoさんこんばんわ。
コメントありがとうございます(*´∀`*)

ウチも当時は向き不向きに関係なく少ないお小遣いで買ってましたよ(笑)

かなりハズレのゲームも買っちゃいましたけどね(´Д`;)
セガの方の北斗の拳はプレイした事がないので機会があればプレイしてみますね(*´∀`*)

You は Shock って(笑)

「199X年、世界は核の炎に包まれた…」当時はずいぶん未来の事だと思ってましたが、今やずいぶん過去の事となりましたね。
この頃のアクションゲームって難易度高めが普通でしたが、これは難易度低いようですね。やっぱり2週目は難易度UPするんでしょうか。

’86年でラオウの死が登場ってのも意外な気がしました。
正確には覚えてないですが、ジャンプで連載されてた内容がすぐにゲームに反映されてたんですね。
たぶん急いでゲーム作ったんでしょう、ドット絵が荒くて誰だか分かりづらい(笑)

Re: You は Shock って(笑)

Deka-Eさんこんばんわ。

確かに当時は「199X年、世界は核の炎に包まれた…」ってかなり先の未来と思ってましたが・・・今やかなり昔の事になりましたよね(笑)

それだけウチも歳を取ったんだと感じショックを受けています・・・(´Д`;)

2週目は難易度はかなり上がります。


ドット絵がかなり荒くて誰か誰だか解らない状態になってます(笑)
ちょっと残念な感じがします・・・

No title

そういえば、北斗の拳の最初って199X年でしたね。
久々に思い出しました。
最近?アニメもリメイクされたようですが、そっちでも199X年のままかな?
ファミコン時代のゲームってキャラの顔とかは脳内でかなり補完されてますよね(笑)
きっとそのおかげで想像力がアップした…カモ?

Re: No title

まふゆさんこんにちわ。
いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)

リメイクされたアニメはどうなんでしょうね(´Д`;)
見た事がないので解らないけど言われたら気になりだしました(笑)

ウチは少なからずファミコンのおかげで想像力が上がった様な気がします(笑)

プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
