スポンサーサイト


あの有名レトロゲームの第二作目ですよ~(*´∀`*)

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ


今回はあの有名レトロゲーム第二作目ですよ~(*´∀`*)

1991年9月27日アイレムより発売された『スパルタンX2』です~(*´∀`*)

今回もクリアしちゃいました~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ

クリア時間20分です~(*´∀`*)

スパルタンX2


ゲームは普通のアクションゲームで難易度も2種類ありますよ~(*´∀`*)
(難易度はあまり変わらないんですけどね・・・)

スパルタンX2

スパルタンX2


前作とは似ても似つかない感じです(´Д`;)

スパルタンX2

スパルタンX2


こんなのが途中で見られますよ(*´∀`*)

因みに前作との繋がり?は解りません(´Д`;)

一応調べたんですけど不明なんですよね・・・(´Д`;)

ステージは全6ステージで構成されていて各ステージにはボスがいます。

1ステージ 炎の追跡
ボス・・・フレイミージョー

スパルタンX2

スパルタンX2

2ステージ 闇の埠頭
ボス・・・チンゲンサイ

スパルタンX2

スパルタンX2

3ステージ 白い航路
ボス・・・ビリーベイリー

スパルタンX2

スパルタンX2

4ステージ サーカス
ボス・・・ベンジャミン

スパルタンX2

スパルタンX2

5ステージ 白き砦
ボス・・・マーダーリン

スパルタンX2

スパルタンX2

6ステージ 過去の精算
ボス・・・シーソンホーク

スパルタンX2

スパルタンX2

スパルタンX2

コンティニューは何度でも出来るので嬉しいですよね~(*´∀`*)
ザコ敵を倒すと回復アイテムが出て来るので取って回復~ヽ(´▽`)ノ
でもステージクリア後は回復は少ししかしないので気をつけて下さいね~ヽ(´▽`)ノ

スパルタンX2

スパルタンX2

スパルタンX2

何も考えずにクリア出来ると思います(笑)


皆さんも機会があればプレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆
評価 ☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)



↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと!スパルタンXに2があったんですね!
って言うのは知ってたんですけど、ゲーム画面を見るのは初めてでした。
こんな感じに…ってめっちゃ進化してませんか?(笑)
初代の熱血硬派くにおくんみたいな感じなのは気のせいでしょうか…

今日届きました

雪桜さん今晩は

このソフト今日届きましたよ、まだ未プレイですけど時間が出来たら挑戦します
雪桜さんは20分でクリアされたんですね、私もそのくらいを狙ってがんばってみます。
最近アマゾンでPCエンジン・FC・SFCのソフトを大量に購入したので次々と届いてます・・・
どうにもほしい物は一気にまとめて買っちゃう性分なもので(--;
悪い癖だとは思ってるのだけど(^^;
プレイしたらまた遊びに来ますね

Re: No title

まふゆさんこんばんわ~(*´∀`*)

いつもコメントありがとうございます~(*´∀`*)
このゲームは本当に初代の影に隠れてる感じですよね(´Д`;)

知ってる人も少ないのでは?って思っちゃいます(´Д`;)
画面だけ見れば初代くにお君に似てる感じはしますね(*´∀`*)

かなり進化してるのは笑っちゃいましたけどね(*´∀`*)

Re: 今日届きました

nemurinekoさんこんばんわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~(*´∀`*)

思った以上に簡単で20分でクリアしちゃいました(*´∀`*)

PCエンジンは一応持ってるんですけど売っちゃったので今は少ないんですよね(´Д`;)

ウチも買う時はまとめ買いしちゃうタイプですよ(笑)

ソフト楽しんでプレイして下さいね~(*´∀`*)

クリアしましたよ

雪桜さん今晩は~

昨日プレイしてみましたよ~ほんとに20分前後でクリアできちゃいました(^^;
ステージボスもラスボスもジャンプキックばかりしてたら勝手に当たってくれて簡単に
倒せちゃいました・・・ステージも短いし少し移動したらもうボスの音楽が・・・はや!
ストーリーに関連はないけれど主人公の名前は前作同様トーマスでストーリーじょうは
ジョニー・スパルタンという偽名のようですね、スパルタンって(笑)

Re: クリアしましたよ

nemurinekoさんこんばんわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

クリアしたんですね(*´∀`*)
おめでとうございます~ヽ(´▽`)ノ
名前は同じなので少しは関係あるとは思うんですけど・・・
気になるところですよね(笑)

ステージはもう少し長ければいいかな?ってウチは思うんですけどね(´Д`;)
さすがに短すぎなので(´Д`;)
プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
