スポンサーサイト


攻撃がハンパないです(´Д`;)

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はウチが通っている接骨院の先生からのリクエストですよ~ヽ(´▽`)ノ

1986年4月25日コナミより発売された『グラディウス』です~(*´∀`*)

今回もクリアしちゃいました~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ

クリア時間1時間16分でした~(*´∀`*)

グラディウス

ゲームは横スクロールシューティングになっていますよ~(*´∀`*)


グラディウス

グラディウス

ゲーム操作は簡単になっていて苦労はしないと思いますよ(*´∀`*)

グラディウス

有名なモアイのステージです(笑)

このグラディウスは敵の攻撃ハンパないです(´Д`;)
これでもかってくらいに攻撃をしてきます。・゚・(ノД`)・゚・。

ステージは全7ステージでループします。・゚・(ノД`)・゚・。
ステージ7をクリアするとエンディングです(*´∀`*)
エンディングが終ったらまたステージ1に戻り難易度が上がます(´Д`;)

因みにボスは自動で自滅するので待つしかないです(笑)

グラディウス

この敵はウチが苦手な敵でした(( ;゚Д゚))ブルブル

グラディウス

グラディウス

因みにこのグラディウスには裏技があるんですよ~ヽ(´▽`)ノ

有名な「コナミコマンド」です♪(o゚▽゚)oニパッ♪

「上上下下左右左右BA」ですヽ(´▽`)ノ
これをゲーム画面スタートボタンを押して入力すると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

グラディウス

エンディングがチョット寂しかったけどゲームは面白いですよ(*´∀`*)

皆さんも機会があればプレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆☆
評価 ☆☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)



↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グラディウスってクリアできるんですか!?
私はクリアしたことなかったですね…
1時間ちょっとでクリアするなんてすばらしぃ!
子どものころは、モアイステージで毎回ゲームオーバーになってた気がします。

Re: No title

まふゆさんこんにちわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~(*´∀`*)

普通にやってたら難しいですよね(笑)
なので今回は・・・
裏技を・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
おっと(´Д`;)
これはヒミツでしたΣ (゚Д゚;)(笑)

雪桜さん今晩は

グラディスクリアお疲れ様です。難しいですよねコナミと言えばコナミコマンドですよね
でもグラディスⅢでこれをやっちゃうと・・・Ⅱにはコナミコマンドはないですよ
私はⅠとⅢはクリアできました。
まあⅢはイージーモードですけど(^^;
Ⅱはモードセレクトが無くてそのまま始めましたが1面のボスにお目にかかることなく
全滅を続けあきらめたくらい難しかったです(;;)
雪桜さんには私の無念を晴らしてもらいたいな~いつかⅡに挑戦していてください(^^)

Re: 雪桜さん今晩は

nemurinekoさんこんばんわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~(*´∀`*)

グラディウスは本当に難しいですよね(´Д`;)
nemurinekoさんの無念を晴らす為にグラディウスⅡに挑戦したいと思います(*´∀`*)
でも話を聞く限り凄く難しそうですね(´Д`;)
頑張りますよ~~~(;`・ω・´)ノおぉ~~~

No title

クリアーなんてスゴイですね。
しかも1時間って・・・。

僕も1をプレイしましたけどクリアー出来なかったです。
サラマンダも出来なかったなぁ。

PS2で2と3のダブルパックを持っているけれど・・・
要はヘタクソってことです。

Re: No title

にゃんたさんコメントありがとございます~(*´∀`*)
グラディウスって本当に難しいですよね(´Д`;)

ウチもこれクリアするのにどれだけ練習したか・・・(´Д`;)

クリア出来る時は殆ど運がいいって時です(笑)

しかもこの時はコナミコマンド使用でした(笑)


プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
