スポンサーサイト


ボス登場・・・どちら様ですか???(´Д`;)

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はウチの大好きなアニメのゲームですよ(*´∀`*)

1987年8月10日アクシズアートアミューズ開発バンダイより発売された『聖闘士星矢 黄金伝説』です~(*´∀`*)

前に『聖闘士星矢 黄金伝説完結編』はクリアをしてブログには載せたんですけどコチラは載せていなかったんですよ(´Д`;)

順番が逆になっちゃいましたけど許して下さいね。・゚・(ノД`)・゚・。

今回もクリアしちゃいました~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ

クリア時間2時間17分でした(*´∀`*)

聖闘士星矢 黄金伝説

ゲームはアクションRPG12宮までのストーリーになっています(*´∀`*)

当時としては大容量2メガROMカセットでアニメも続いてたのでウチの周りでは話題になっていました(笑)

久し振りにプレイすると意外と難しかったです(´Д`;)

しかも富士の風穴ではかなり迷子になっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

聖闘士星矢 黄金伝説


聖闘士星矢 黄金伝説



聖闘士星矢 黄金伝説

ラスボスは・・・どちら様?って感じで知らない方の登場で当時は友達と話していました(笑)

原作もそこまで進んでなかったのでオリジナルキャラになったみたいです(*´∀`*)

ラスボスとの決着は『聖闘士星矢 黄金伝説完結編』に持ち越しになっています(*´∀`*)

聖闘士星矢 黄金伝説

エンディングは呆気ないエンディングですね(´Д`;)

因みに今回は裏技を使用してさせていただきました~ヽ(´▽`)ノ

「とうきようとたいとうくこまがたばんだいのがんぐだいさんぶのほし」とパスワード入力すると♪(o゚▽゚)oニパッ♪

皆さんも機会があればプレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆
評価 ☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)



↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたクリア、おめでとうございます!
完結編よりもこっちの方が難しいですよね。
レトロゲームはパスワードを使った裏ワザが多数あるのもいいですよね(笑)
この当時は、まだ完結していなかったんですねぇ。
せめて、教皇の格好はしてようよ・・・(笑)

No title

クリアおめでとうございます。
あ~懐かしいですね(´∀`)
原作が進んでなかったので、最後の敵はまさかのオリジナルキャラでしたよね。
やり方を知らないと最初の魔鈴さんにすら勝てなかった記憶があります。

Re: No title

まふゆさんこんにちわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)
完結編よりもコッチの方が難しいですよね(´Д`;)

レトロゲームはパスワードの裏技が本当にいっぱいあって友達と情報交換などしてましたよ(笑)
オリジナルキャラじゃなくてせめて教皇の格好のまま戦闘に入るとかしてほしかったですよね(笑)
今だから言えるんですけどね(*´∀`*)
当時は凄く面白いって言ってた記憶が(笑)

Re: No title

Wildcatさんこんにちわ(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~(*´∀`*)

最後はまさかのオリジナルキャラでした(笑)
ウチは説明書を読まないタイプなので最初は本当に苦戦しちゃいました(*´∀`*)

魔鈴さんに大苦戦をしてた記憶がありますね(笑)

これ持ってますが・・・

雪桜さん今晩は

クリアお疲れ様です。私も持ってますがプレイしたら皆さんがおっしゃるように
マリンさんにすら勝てないので切れてやめました(^^;
今でもご立腹なのでこの記事を読んでクリアしたていで行くことにします(ーー;
完結編は当時クリアしたはずなのですが・・・記憶が・・・

Re: これ持ってますが・・・

nemurinekoさんこんばんわ(*´∀`*)

いつもコメントありがとうございますヽ(´▽`)ノ
このゲームは最初はウチもブチギレながらやってました(´Д`;)

今回は迷子になりブチギレながらプレイをしてましたよ(´Д`;)
最近は同じ聖闘士星矢でもPS3の聖闘士戦記をプレイしていますよ(笑)

意外と面白くてかなりハマっています(笑)
ファミコンとPS3では時代を感じますよね(´Д`;)
プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
