スポンサーサイト


クイズだよヽ(´▽`)ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

前回のクイズは皆様に良い企画とお褒めの言葉を沢山の方からいただきました(*´∀`*)

皆様が楽しんでくれたらウチも凄く嬉しいです(*´∀`*)

では早速、前回の答えを発表しますね~(*´∀`*)

問1、グーニーズ

問2、マッピー

問3、ドルアーガの塔

問4、スカイキッズ

問5、ロックマン2

以上が前回の答えになります(*´∀`*)

皆さん如何でしたか?
どれくらい解りましたか?


では今回も簡単はクイズを出しますね(*´∀`*)

今回の問題はウチのブログとリンクさせて頂いてる方のアイデアをお借りしています(*´∀`*)
ではいきますよ~ヽ(´▽`)ノ

第一問

アトランチスの謎 クイズ用



第二問

いっき クイズ用

第三問

アイスクライマー クイズ用


第四問

忍者じゃじゃ丸君 クイズ用


第五問

マイティーボンジャック クイズ用


皆さん解りますか?(*´∀`*)

答えが解ったらどんどんコメントと一緒に書いて下さいね(*´∀`*)

今回の答えは次回発表いたします~ヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速パクらせてもらいました!って報告しに来たら、また企画が増えてた(笑)
全部わかりそうですが、4問目だけはあんまり自信ないですねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まふゆさんおはようございます(*´∀`*)

いつもコメントありがとうございます~(*´∀`*)

意外と曲だけでも解るもんですよね(笑)

Re: No title

Wildcatさんおはようございます(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)

ウチはこんな企画は好きなので皆さんも楽しめれるかな?って思ってやってみました(笑)
皆さん結構楽しんでくれてるみたいなので凄く嬉しいですよ(*´∀`*)

No title

A,I,I,N,Mってところでしょうか?

Re: No title

ぱに~にさんこんにちわ(*´∀`*)

コメントありがとうございます~(*´∀`*)

クイズの答えは正解ですね(*´∀`*)

たまにクイズなどを出すのでよかったらまた遊びに来て下さいね(*´∀`*)

間違えまくりでした

ジャンルの予想がつくとコメントしておきながら、間違えまくってました(笑)

第3問ドルアーガの塔はシューティング系
第4問スカイキッドはスポーツ系(野球系)
と予想してました。

スカイキッズ(スカイキッド)に至ってはタイトルすら知らず、検索して知りました(笑)

グーニーズは映画内で使われたまんまの曲ですね。DVD買いましたが、当時のシンディ・ローパーのミュージックビデオまで入っていました(笑)。

やっぱりゲーム機を持っていなかったのでFCのゲームは弱いです。画像クイズはいっきしか分かりませんでした。それにしても一揆をゲームにするという発想は斬新ですよね。

Re: 間違えまくりでした

Deka-Eさんこんばんわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~(*´∀`*)

曲だけだとよく似た曲もありますよね(*´∀`*)
ドルアーガはシューティング系に聞こえますよね(笑)

スカイキッズに関しては運動会を連想させる曲ですよね(笑)

グーニーズは映画内の曲そのままでウチは結構好きなんですよね(*´∀`*)
DVD買ったらオマケ付きでしたか(*´∀`*)
羨ましい(笑)

当時って結構凄い発想のゲームが多かったですよね(*´∀`*)
プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
