スポンサーサイト


大人気キャラクター登場~ヽ(´▽`)ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はあの大人気のキャラクターが登場ですよ~(*´∀`*)
1987年3月6日ハドソンより発売された『ミッキーマウス 不思議の国の大冒険』です~(*´∀`*)

今回もクリアしちゃいました~ヽ(´▽`)ノワ~イワ~イ

クリア時間3時間18分でした(*´∀`*)

ミッキーマウス

ミッキーマウス

全5ステージアクションゲームで基本動作はジャンプ消しゴム投げ移動になります。

普通のアクションゲームより最初の残機が一つ多いのは少し嬉しいです(笑)

ミッキーマウス

ミッキーマウス

当時のゲームには珍しい時間制限がないのは凄く嬉しいですよね(*´∀`*)

ゲームの苦手な方や女性向けに作られてるゲームですね(*´∀`*)

このゲームの特徴なんですけどミニーと一緒に行動を共にするんですけど・・・

ミニーには当たり判定はないんですけど穴にミニーが落ちてしまうとミスになってしまって1機消滅になってしまいます(´Д`;)

慣れるまでは意外と苦戦しちゃいます(´Д`;)

ミッキーマウス

ミッキーマウス


途中でたまにミニーがさらわれたりするんですけど見つけ出して助けないと次のステージには進めれないのも大変ですね(´Д`;)

ミッキーマウス

ステージ3は迷路になっていて正しい道を進まないと無限ループになっちゃいます(´Д`;)

ミッキーマウス

ミッキーマウス

ミッキーマウス

ミッキーマウス

ゲームは結構面白いんですけど意外と難しく出来てるんですよね(´Д`;)

皆さんも機会があればプレイしてみて下さいねヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆
評価 ☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)

↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、プロフィールの写真が変わりましたね!
かわいらしい感じに…ってこれってCG?いや、写真かなぁ…最近のCG技術は高くてわからんです(/_<。)

このミッキーのゲーム、子どもの頃やった記憶がありますよ!シャンデリア落ちてきませんでしたっけ?
ステージ1さえクリアできませんでしたよ…

Re: No title

まふゆさんこんばんわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~(*´∀`*)

プロフィールの写真はファイナルファンタジーⅦのキャラクターのティファのCGです(笑)

ミッキーはシャンデリア落ちてきますよ(*´∀`*)
最初は意外と難しいかな?って感じですけど慣れると意外と進めれますよ(*´∀`*)

私もクリアしてますよ

雪桜さん今晩は

ミッキーマウスおもしろいですよね、このゲームは当時もプレイしてましたがクリアできなかった
んですよね、去年再購入してクリアしました。
ミニーちゃんの使い方を覚えればそんなに難しくありませんでしたねフック船長戦はまさに
ミニーを活用しないとね(^^)

Re: 私もクリアしてますよ

nemurinekoさんこんばんわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~(*´∀`*)

nemurinekoさんもクリアしていたんですね(*´∀`*)
ミニーちゃんの使い方が攻略のポイントになりますよね(笑)

でもそのミニーちゃんはさらわれたり落ちたり・・・(´Д`;)
なかなか言う事を聞いてくれなくて苦戦しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

No title

おぉ~、言われてみればティファですね!
こんなにきれいになっていたなんて…!!
あのゲームのヒロインはやっぱりティファだったんでしょうかね…
エアリス(でしたっけ?)は、生き返ると思っていたのに…そっちのが育ててたのに…(/_<。)

Re: No title

まふゆさんおはようございます~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
ウチはティファ派でしたね(*´∀`*)
でも周りはエアリス派ばかりでした(´Д`;)
ファイナルファンタジーではⅦが一番好きで何度もプレイしてましたよ(笑)
因みにDVDも好きですね(*´∀`*)
このティファはDVDに登場するやつですよ~(*´∀`*)

No title

昔友達の家で何度かやったことありますよ~
当時は結構こういったキャラものを馬鹿にしてる偏見なところがあったので、ちょっとやっただけですけどね
思ったよりも難しかったような記憶があるなぁ

Re: No title

ぱに~にさんこんにちわ~(*´∀`*)

いつもコメントありがとうございます~(*´∀`*)
これは意外と難しい所がありますね(´Д`;)
ミニーちゃんが言う事を聞いてくれないので大変でした(笑)

コツを掴むと意外と楽にクリア出来ると思いますよ(*´∀`*)
機会があったら久し振りにプレイしてみて下さいね(*´∀`*)
プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
