スポンサーサイト


レトロゲームの定番ですよ~ヽ(´▽`)ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はレトロゲームの代表作品ですよ~ヽ(´▽`)ノ

1985年11月15日ジャレコより発売された『忍者じゃじゃ丸くん』です~ヽ(´▽`)ノ

今回はエンディングがないのでクリアはしてないです(笑)

忍者じゃじゃ丸くん

ステージは全21ステージで構成されていてループしちゃいます(*´∀`*)
ステージは横スクロールになってますヽ(´▽`)ノ

忍者じゃじゃ丸くん


因みにじゃじゃ丸君は・・・なんとあの忍者くんの弟なんですよ~Σ( ̄□ ̄;)
(皆さん気づいてるって・・・(´Д`;))

各ステージにはボスが一体いるけど他の簡単に倒せれると思います(*´∀`*)


壁を壊して移動をしたりアイテムを取ったり単純なゲーム性だけど夢中になっちゃうゲームです(*´∀`*)

ステージが始まる前の〇〇登場当時はインパクト強かったです(笑)

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん

なまず太夫ボーナスステージです(*´∀`*)

このゲームで見所は最強忍術ガマパックンは一度は見てほしいですね(*´∀`*)

忍者じゃじゃ丸くん


誰でも簡単にプレイ出来て楽しめれると思いますので皆さんも機会があれば是非一度プレイしてみて下さいね~ヽ(´▽`)ノ

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆
評価 ☆☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ

注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)

↓ ランキング参加してるので押してね
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はやったことがないんですよねぇ
忍者くんはやったことあるんだけどなぁ…当時雑誌で見て面白そうだなぁとおもったけど、周囲で誰も持ってなくて
こういう風に敵キャラを紹介してくれると名前がわかっていいですよね、昔のゲームって敵キャラの名前とかわからないのも多かったし(笑)

Re: No title

ぱに~にさんこんばんわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
各ステージ前に敵の名前を教えてくれるのは本当に良かったです(*´∀`*)
当時は確かに解らないキャラもいましたからね(笑)

No title

これってゲームオーバーで桜が散るやつでしたっけ?
たしか、それで桜が散るという意味を知ったような(・_・;
すでにほとんど覚えてませんので、こんな敵キャラ紹介があったなんて…

Re: No title

まふゆさんこんばんわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~(*´∀`*)
桜は散らないけどゲーム内でたまに花ビラが舞い落ちてきますよ(*´∀`*)

キャラ紹介はステージが始まる時に出ますね(*´∀`*)
今でもプレイすると普通に面白いので機会あれば是非プレイしてみて下さいね(*´∀`*)

ほくろが・・・

雪桜さん今晩は

ジャジャ丸君が忍者君の弟という設定は知ってますよ、実は忍者君の開発会社から
自社で続編を作る許可が下りなくて忍者君の顔にほくろをつけてこれは弟の
じゃやじゃ丸ですという設定で無理矢理発売されたそうですよ、どこかの国と同じで
ないかが着いてるからこれは違うという論法ですね、流石ジャレコさんです
そんな話を【ザ・ゲームメーカー ジャレコ編】で有野課長がクリエイターインタビューで聞き
出してました(笑)
それはそれでもゲームとしては面白い作品に仕上げてるからプレイヤー側としては問題ないですよね

Re: ほくろが・・・

nemurinekoさんこんばんわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~(*´∀`*)

ホクロですか?Σ( ̄□ ̄;)
初耳です(*´∀`*)
ジャレコさん流石ですね(笑)
ゲームは面白いですよね(*´∀`*)
そんな裏話を知った後にプレイすると面白みも増すかも(笑)
プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ
