頭脳フル回転(;`・ω・´) ノ

皆さんど~も~(*´∀`*)

雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ

今回はお父さん達がハマったあのゲームをプレイしちゃいましたよ~ヽ(´▽`)ノ

1983年8月27日任天堂より発売された『麻雀』です~(*´∀`*)

今回はクリアはないので普通にプレイしました(*´∀`*)

麻雀


当時は友達の家で訳も解らずにやっていました(笑)

勿論、全然解らないので面白くなくてスグに止めちゃいましたけどね(´Д`;)

今はも覚えてルールも覚えて凄く楽しんでいます(笑)

でも二人打ちは少し物足りないですよね(´Д`;)

麻雀

皆さんも機会があれば是非一度プレイしてみて下さいね(*´∀`*)

ではこの辺りで(ω・`彡 )з===退散(ω・`彡 )з===

難易度 ☆☆
評価 ☆☆

評価は 5段階です~ヽ(´▽`)ノ


注意:難易度、評価はウチの個人的評価なので御了承下さい(´Д`;)

↓ ランキング参加してるので押してね

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【頭脳フル回転(;`・ω・】

皆さんど〜も〜(*´∀`*)雪桜でしゅ(*´∀`*)テレテレ今回はお父さん達がハマったあのゲームをプレイしちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

私もよく遊んでました

流石に当時は子供だったのでプレイしてませんけど麻雀を始めたのは社会人になってからかな
といってもどんじゃらしか知らなかったので絵をそろえるだけでしたけど
正当派からいかさま系?必殺技等が出るやつ、脱がすやつ(^^;とか必死になってました~
このゲームは大丈夫ですけどアーケードとかになると理不尽なあがりかたしてきて
どんな設定!って思ったことがあります。
お金を入れてパイを捨てたらロンされて国士無双ってあり得ないですよ(;;)
麻雀の思いではそれにつきます。
そういえば任天堂さんはこのあとファミコンで4うち麻雀出してませんでしたか?

Re: 私もよく遊んでました

nemurinekoさんこんばんわ(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~(*´∀`*)

アーケードはウチもたまにプレイしています♪
ウチも国士無双に振り込んだ事あります(´Д`;)
暫くはトラウマになって字牌が切れなかったです(´Д`;)

四人打ちが1984年11月2日に任天堂より発売されていますよ(*´∀`*)

こんばんは

麻雀。私も、しばらく前にブログに書きましたが、当時わけもわからず、ファミコンでゲームをしたいというだけで、面白さも感じないままやっていたことを思い出しますw
適当にやってて四暗刻出してたのもいい思い出です。
スジ読みなんて当然出来なかったので、振ってばかりいました。

Re: こんばんは

レトロさんこんばんわ~ヽ(´▽`)ノ
いつもコメントありがとうございます~♪

ウチもレトロさんと同じで面白さも解らずにやってた感じですよ(*´∀`*)
スジ読みは勿論読めないしルールも解らない状態でした(笑)

でも適当にやっててたまに上がれると凄く嬉しかった事を思い出しました(笑)

No title

うちはファミコンを買った時に、親が4人うち麻雀を買ってました
当時は全然わからなかったけど、こないだブログのネタ用に少しやってみました
役はちょっとしか知らないので、あんまし楽しくはなかったけど、普通にプレイできた自分にちょっとオドロキでしたよ

Re: No title

ぱに~にさんこんばんわ~(*´∀`*)
いつもコメントありがとうございます~(*´∀`*)

最初は本当に何が面白いのか解らなかったです(笑)
でも覚えると凄く面白いんですよね(*´∀`*)
当時役も知らない時の上がった時のドヤ顔は凄かったんだろうなって自分で思います(笑)
プロフィール

☆⌒雪桜⌒☆

Author:☆⌒雪桜⌒☆
皆さん来ていただき本当にありがとうございます。
ウチのブログは主にレトロゲームに関する事書いています。
退屈なブログですけど良かったらゆっくりしていって下さいね(*´∀`*)

リラックマ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
駿河屋
新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋
駿河屋レトロゲーム
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
カテゴリ